yuasannのブログ

100均、300円ショップの観葉植物でインテリアを楽しんでいます。

こんにちは! 今日は関東平野部でも雪予報になっていますね。。 私は、不要不急の外出は控えておとなしくしていようと思っています。 先日購入した、ガジュマルに合いそうな鉢を探しているところです。 乾燥を好む植物には、素焼き鉢やモルタル・コンクリート鉢。 湿潤を好む植物には、プラスチック、ガラス、ブリキ、陶器の鉢がいいそうです。 ガジュマルはやや湿潤な環境を好むそうなので ガジュマルに合いそうな丸みのあるコロンとした陶器の鉢をさがそうと思います。 さいたま新都心にある、マルベリーガーデンという植物とペットを扱っているお店に行って探してこようと思います!

「植物の育成に最適な植木鉢」